季節の風音

風や音、色を感じて季節の移り変わりを楽しみながら日々の出来事を備忘録として記しています。好きな旅の話も。

ロメインレタス初収穫

種まきから2か月半、ロメインレタスが収穫出来る大きさになりました。
といってもまだ数個ですが。

今日最初の1個収穫、シーザーサラダで頂きました。
「あら~シーザーサラダだなんて料理じゃないじゃない!」
そんなお小言が聞こえてきそうですね。

ただ切ってお皿に盛るだけですものね。
フライドスライス玉ねぎを散らしてチーズをたっぷりかけてシーザードレッシングを掛けるだけ。
やはりこれは料理では・・・ないですね。"(-""-)"




先日のレストランで出て来たシーザーサラダです。
我が家のレタスがそろそろ食べられるかなと思っていたので出て来た時には”おぉ!”でしたよ。
同じサラダでもこんな風にアレンジすればいいですね。
いつか真似したいなと思います。


11/14の歩数=8433歩   11/13の歩数=7428歩