季節の風音

風や音、色を感じて季節の移り変わりを楽しみながら日々の出来事を備忘録として記しています。好きな旅の話も。

クリスマスローズはそろそろお終い

昨年の12月頃より咲き始めたクリスマスローズは
そろそろお終いです。
どの品種も種をつけ始めています。
一番最初に咲いた「ニゲル」という品種はぷっくりと種の袋が膨らんでいます。

 

 

 

八重のクリスマスローズも種を付け、昨年8粒採れたのでそのまま撒いたのですが、
まったく発芽していません。どうも難しいみたいです。
一重はこぼれ種であちこちに勝手に芽が出ているのに。

 

 

3/23の歩数=6049歩

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ